ストレートアイロンのサロニアとアゲツヤ 選ぶ時のチェックポイント

注目のストレートアイロン、「サロニア ダブルイオン ストレートアイロン」と
「2Wayヘアアイロン アゲツヤ」。
よく似ているけど選ぶ決め手となるチェックポイントは?

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クチコミの比較情報を参考にする

口コミを見ると実際にサロニアとアゲツヤの両方を使ったことがある方がいたり、

選ぶまでに迷っている方が多いのも事実です。

 

口コミによる比較では、それぞれのメリットとデメリットが浮き彫りになっているので、

かなり参考になります。

 

雰囲気だけでなく機能的な面でについてもリアルなコメントもあるので、

ぜひ参考にしてみましょう!

 

【補足:この口コミはQ&Aサイトよりそのまま引用させて頂いております。】


 ヘアアイロンのサロニアとアゲツヤだったらどっちがいいですか?

 

 どちらも同じぐらい良い商品です!

私はSALONIAを毎朝使っていて 満足しています!
温度調節が確か……
SALONIAは細かい温度も自分なりに 調節できるけど〜〜
アゲツヤは何個か設定があるだけの 違いかもしれませんね〜〜♪


  ストレートヘアアイロンでサロニアとアゲツヤのどちらが良いですか?

と聞くとアゲツヤと答える人が多いですが、髪の毛の傷みではサロニアとアゲツヤ

どちらが髪の毛の傷みを少しでもマシになりますか?

 

 どちらかというならサロニアですね!

ただゆってもどちらも安価なのでダメージを防ぎやすいかではどっちもどっちな気がします。
 一応サロニアにはマイナスイオン噴射でキューティクルを守りやすいみたいなので、

リンスをしっかりしてトリートメントケアをおこなえば普通にヘアアイロンするより痛みにくいとおもいます。
ぶっちゃけアゲツヤでもちゃんとヘアケアしてたら痛みにくいとはおもいますが。


参考クチコミ:

 

<サロニア>

サロニアって聞いたことある人も多いと思います。
230℃まで上がる上に海外仕様なので、とても便利です。
わたしもアメリカに留学していたときは、これを使っていました!
ただわたしは前髪に使うだけのことが多いので、180〜200℃くらいで使うことが多いです。


全体をまっすぐにしたいときは、200℃以上にして一発で真っ直ぐにしています。
レビューでも「軽くて早くて使いやすい」と書かれている通り、

本当にあっという間に温かくなります。
あと使ったあとつるつるになります!
イオンの効果かな?わたしのいちばんの愛用品です。

 

<アゲツヤ>
この商品はとにかく安い!amazonで2,450円です。
1万円くらいのプロ仕様のストレートアイロンもありますが、

この価格でも十分良いものが買えます。
あとは、プレートが早く温まり、かつ220℃まで上がるので有名です。
だいたい25センチくらいの長さです。
かたちも、閉じるとラウンド型になっているので、

そのまま巻きつけることでコテのように使うことも可能です。

 

  ストレートアイロンを買おうと思うのですが、サロニアとアゲツヤどちらがおすすめでしょうか?

あとひとつ質問なんですけど、アゲツヤって保証期間はあるんですか?

 

 アゲツヤですね!!サロニアには結構ひっかかったりしますよ!

(保証期間)、たしかありましたよ!!

 

 ストレートアイロンが欲しいのですが、アゲツヤかサロニア、どちらが良いですか?

 

 サロニアいいですよ!使いやすいです!1年使ってるけど問題ないです。

 

 

 ヘアアイロン

以前までアゲツヤのヘアアイロンを使っていたのでしたが、一年も経たず、壊れました。
そこで、サロニアのヘアアイロンを買おうと思っているのですが、すぐに壊れないか不安です。

サロニアのヘアアイロンは長く使用できますか?


  ヘアアイロン

サロニアのは、安くて、あったまりも早いし、

ほどよくもしっかりもカールできるからすんごいいいです!

どの商品にも一年保証がついてるから安心です。

 

  メンズのストレートヘアアイロンについてです。

アゲツヤかサロニアどちらのほうがおすすめですか?

サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

アゲツヤ チタニウムプレート仕様 プロフェッショナルヘアアイロン

<最大温度220℃> 【シャイニーストレート&ゴージャスカール】 35470
この二つで迷っています。

 
 私はアゲツヤ二回ほど購入し使っているのですが、

プレートと接合している部分が浮いている箇所があり髪の毛が挟まることがあり痛いです。

サロニアは友人のものしか使った事はありませんが、何度か使った程度では悪いところは見られませんでした。

どちらも値段相応の使用品だと思いますが、個人的にはサロニアをオススメします。

 

 ストレートヘアアイロンについて質問です。

アゲツヤが壊れてしまったので、またアゲツヤを買おうかアゲツヤより上位にあった

サロニアを買おうか迷っています。
口コミを見てみるとサロニアは滑りが悪いとかコードが短いなどかいてあったのですが

実際どうなのでしょうか?


 私が知る限りアゲツヤが一番コスパがいいと思います!

5年も愛用してます!

 

 どちらのストレートアイロンが良いですか?

楽天では、SALONIAのアイロンが1位で、Amazonではアゲツヤのアイロンが1位で、

どちらも良さそうですが、どちらが良いのかわかりません。
使い勝手などを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ちなみに、男子高校生です。


 こんにちは♪私は、サロニアを使用しています。 中3、女子です。

説明に書いてあった気がしますが、120度〜240度まで設定可能。
コードが絡まらない工夫がある。
火傷しにくい。
髪が傷みにくい。
すぐに使用できる。(20秒ほど)
などの利点があります!!

 

ただ、火傷しにくい工夫(プレートが端にはついていない)があるため、

生え際からはアイロンをかけられません。
男子ですと、もしかすると使い難いかも??という感じです。
私的にはかなりおすすめです^^


 ヘアアイロンについて質問します。

今、サロニアという120度から230度まで温度設定が出来るアイロンを使っています。
しかし最近、前髪の毛先がちいさくうねったような感じでちりちりになってしまいます。

いつも、風呂上りにドライヤーで髪を乾かした後に180度で使っています。


そして、だいたいまっすぐにした後寝て、朝起きて軽くアイロンをします。
 夜は30分ほどで、朝は5分ほどです。
どうしたら前髪のちりちりが治りますか?
すごく困っています。回答お願いします。


 私はアゲツヤを使用しています。(男です)

わたしもですね、使用して2か月ほどまではすごく艶々でいい感じだったのですが、

2か月を過ぎたあたりからちょうどコメカミら辺の毛先が

アイロンしても少し反る(パサついて)ようになってきました(ノД`)・゜・。

他の部分はいつも通りなのでそこだけ傷んでしまったのでしょう。


私は、今のところ、ヘアオイル(Lasana)を付けてダメージ補修してます。

少し良くなってきてはいますが、100%までは無理でしょう。
どうしても嫌だというのでしたら切る以外ないです。

 

あとは予防法として、熱保護材(流さないトリートメント)を付ける。

(オイル系が良いですよ)と、夜にアイロンはしないようにしてください。
お風呂を出たら、ヘアオイルを少量濡れた状態でつけて、そのまま乾かして寝ます。

寝てる間に少し補修されるので続けていれば程々にはサラサラに戻ると思います。 

参考までに。

 

 今、カール・ストレート両方使えるヘアアイロンを探してます。

理想は200℃以上、安い
調べてみたところ候補は↓
● SALONIA ダブルイオンスーパーストレート&カール

● ヘアアイロン プロ仕様230℃

● アゲツヤ チタニウムプレート仕様 カール ストレート…220℃

● バイブレーション機能&濡れ髪対応220℃

です。
どれがオススメでしょうか?


 わたしはサロニアのがオススメです!o(^-^)o

使いやすいです☆

 

SALONIA ダブルイオン ストレートヘアアイロンはこちら

 

AGETUYAプロ チタニウム 2WAY ヘアーアイロンはこちら

 

JUGEMテーマ:ヘアケア

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

この記事のトラックバックURL

トラックバック